ミラクル

朝雨が降っていたので
色々予定していたことが中止・・・


なので


美容室行こう


・・・と思って電話してみるも
1730からのみしか予約が取れないと・・・
とりあえず予約してみたものの
帰りが21時近くになる事を考えると
明日は仕事だしなぁと・・・


キャンセル


仕方なくだらだらと過ご・・・
すのも嫌なので
近所の美容室にヘッドスパのみ行ってみた


あんまり気持ち良くないw
腕落ちた・・・
まぁ安いから仕方ないかな⤵


美容室いつ行こう
早く切りたい
早く切りたいよ〜!!!


・・・と帰宅後ドライカレー作ってから
ダゾーンで町田の試合を観てた
生まれは世田谷だけど
幼稚園上がる頃には町田に住んでいたし
子供・学生時代をほぼほぼ町田で過ごしてるあたしには
町田は地元と言える唯一の場所✨


まさかその町田にJクラブが出来て
フットサルチームも出来て
サッカーの街になるだなんて思ってなかったけど
もしもしもしも?
まさかでJ1に上がるなんて事が起きたら
※スタジアム基準は大丈夫なのだろうか?
※みた感じ無理そぅだったけど


起きたら?
そりゃ〜応援に行ってみたくはなるよね
昔の知り合いとか友達とか?
会えたりしそうだし🎵


・・・で・・・


町田vs千葉


結果的には3-3のドローな試合なんだけど
あり得ないような・・・
観たことのないミラクルが・・・


千葉に起きた!!!👀!!!


いやっ


町田に起きた!!!
※どっでもいぃか_(^^;)ゞ


まぢか?


誤審ではないがとらなくても良くね?
・・・って思ってしまいそうな
微妙なようにも思えるような?


うむ


後半になって町田が追加点
3-0になった
誰もが失点はするかもしれないけど
町田が勝つだろうと思ってた
正直千葉のディフェンス酷かった
ボールウォッチャーなりすぎ
だから町田が勝って当然だろうとあたしも思った


思ったのに・・・


指宿・・・


後半25分頃?
交代で入った奴にちょろっとやらかされて
PK献上
微妙な判定っちゃ微妙な判定
エリア内かと言われたら
それの前のファールなら外なんだし
可愛そうなジャッジではあるが
まだ2点差
そこまでみんなカリカリ抗議はしない


・・・が


3分後
再び指宿にドリブルで突破されて〜のPK献上


まぢか・・・
逃げ切れるかな
不安にはなりつつまだ勝つだろうと信じてた


・・・で


更に3分後ミラクルが起きた
みたびPK献上w
これまた
ディフェンス君がちょろっと出した手を
引っ込めようとしたところ
肩に限りなく近い腕にボールが当たる
誤審ではないけど
可愛そうな結果ではあり・・・


気付くと6分間で3PK献上の3失点


わずか6分間でPK3本とられて追い付かれる?


あたしも観たことのないミラクルが起きて
そして町田は快勝からの
まさかのドローと言う結果に終わった


残り時間
そりゃ〜逆転狙える時間はあったけど
町田の選手はもうちょっと
気持ちが落ちてた
そりゃそ〜だ!!!( ̄□ ̄;)!!
終わった瞬間は
負けなくて良かった位のムードになりかけてた


いやいや


まさかこんな事がね〜


サッカーって本と何が起こるかわからんスポーツだ
本とに・・・
それを久々痛感した
去年のACL準々決勝secondレグ川崎戦以来だ
あれもミラクルだったけど
でもあれはミラクルだけどミラクルぢゃない


・・・とあたしは思ってる🎵


あっうん
なんかね
なんだろね


解説の方も言っていたけど
Jリーグの選手のディフェンスは
やっぱり手をフリーにしすぎてると思う
確かにこの試合観ていても
スライディング時に何故か手が上がってた
その上がってた腕を下ろそうとして
何れもそこにボールがあたると言うアクシデント
微妙な判定かもしれないけど
手が出ていたことは間違いないので
誤審ではないし文句も言えない状況


・・・なんだろね
なんでだろね
プレミアでは必ず腕を後ろで組む等してるらしい
確かに近頃ハンドのジャッジ厳しいものね
世界レベルの選手は
みんなそれを頭に置いて対策がされている
でも日本は・・・
まだまだなんだね
まだまだ意識がそんなレベルにまでいけてないし
身体のコントロールも出来てないって
そぅいぅ事なのかな


なのかな


・・・なんだろうな・・・


ラクルから学び
そしてレベルアップするのだ!!!



頑張れJリーグ🎵