声を!!!

微妙に混んでる帰りの電車内
親切なおばさまがあたしの足を見て
「足が悪い方がいらっしゃるから
どなたか変わっていただけない?」
と座ってる方に向けて声をかけてくれた


角に座っていた若い女性は無視
・・・だったけど
その隣に座っていた
これまたおばさまが席を譲ってくれました


世の中捨てたもんぢゃない!!!


ちょっと泣きそうになった😭


だって


今までこんな足でも
席を譲ってもらえた事なんてないし
今日なんて
前の席が空いて座ろうとしたら
元気そうな半袖のじぃちゃんに
体当たりされて席を奪われ
さらに突き飛ばされて倒れそうになった


なんかもうやだやだ
世の中世知辛すぎる
日本人冷たすぎる


朝からちょっと思ってたりしてたから
余計に心に響いたよ
おばさん💕


自分も怪我治ったら
こんな風に声を出せる人になりたい
さらっと
自然に出来るようになりたい
そして
こんな事が日常茶飯事的に起こる
温かい世の中になるとEなと
心から思いました!!!