銀座でランチからの【映画鑑賞 輪違屋 京女たちの幕末】

前の職場で仲良くしてたH田さんと
その彼氏であるT口さんと銀座でランチ🎵


T口さんとは
夏に歌舞伎に一緒に行って以来ぶり
H田さんとは仕事辞めた日以来なので
たぶん3ヵ月ぶり!!!
メールでは近況報告しあっていたけど
やっぱり会うと違うよね
話したい事がたくさんあって
話足りない!!!笑


・・・って言うか
このお二人・・・
ぱっと見るとやっぱり親子にしか見えないw
そりゃそ〜だ
34歳差なんだから😓
34歳と68歳のカップル🎵
まぁT口さんは68歳には見えせんね👍
えっと話がそれたけど・・・
二人が別れそうになるのをあたしが阻止した
・・・って経歴があります!笑


素直になりなさい


と舞台の台本でその昔書いた台詞を使い
解決させたのである✌️笑


でも会話してる感じは長年連れ添った夫婦?
どちらかと言うと
『かかあでんか』的なご夫婦ぽぃ💕笑


ランチして
移動してお茶してと
銀座をさらっと堪能しつつ
来年又近いうちに会いたいねって
次の再会をさらっと約束
二人は渋谷
自分は日比谷で映画を観るべく解散


映画館前でOさんと合流🎵


輪違屋 京女たちの幕末】
うむ
原作との違いは少々あるけれど
2時間に納める為と思えば
ある意味仕方ないかなと
でも
ちょっと新選組が悪者扱いされすぎ?
・・・のような気もしなくもなく
何となく微妙感は残る
ただ
ヒロインの表現の物足りなさ
土方のキャラの弱さ
その他新選組のキャスティングの適当さ
特に近藤と沖田は酷すぎる⤵
・・・辺りが気になり過ぎたかなと


なのでストーリーはまぁぼちぼち🎵


この作品・・・
ヒロイン他数名が一般公募していたんだけど
あたし締切過ぎてその事知ったんだよね
悔し〜!!!
あたしもオーディション受けたかった
受けたからって・・・
ではあるけれど!笑
お梅の役演じてみたかったよ〜!!!


さて


もう一度原作読みたくなったかも🤗