鎌倉遠足

遠足日和でした🤗


久々の鎌倉🎵
前に来たのは何年前?
何十年前・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんて事はなぃ
・・・よね?笑

まずは小町通を堪能しつつ鶴岡八幡宮!!!
お参りしておみくじ引いたら・・・


凶!!!
生まれて初めての凶!!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

びっくりした
でも・・・
初物なのでヨシとする🎵笑


・・・って言うか

こんな絵馬見つけた!!!
サポーターの願いはみんな同じ
やっぱり神頼みしちゃうよね🤗


徒歩で大仏へ🎵


・・・行こうとして遭難⤵
徒歩で32分をおよそ1時間は歩いたかな?😓
たどり着いた頃には疲れはててた⤵⤵⤵

でも大仏の中に入れたので
ちょっとテンション上がった🎵
しかも20円
しかも締め切りギリギリ💣💨
滑り込みセーフ!!!

大仏を出たら既に空は暗くなり初めていた
そんな空を観ていたら
お昼を食べてなかった事を突然思いだし


腹ごしらえ!!!


・・・をしに鎌倉に戻りかけた

・・・んだけど
せっかくだから江ノ電乗って
江ノ島行こうってなった
うん
あたし江ノ島の島内に行った事なぃんだよね🤗
鎌倉にも
江ノ島にも何度も来てるのに
高校の頃なんて1年に何度も来てたのに
未だあの橋を渡った事がなくて
ずっと気になってた


いざ江ノ島へ!!!笑


・・・って意気込むほどの事ではないのかもだけど
とりあえず初江ノ島上陸を果たしました✌️笑



江ノ島と言えばしらす!!!


・・・だとは思いつつ

いまいちビジュアルが好みではないしらす
・・・は切り捨てて
イカを食べた🎵

美味しかった🤗


最後はロマンスカーに乗り
ちゃちゃっと新宿へ!!!


これまた久々のロマンスカー🎵
・・・と言っても5年くらいぶり?
ロマンスカーと言えば・・・
高校生の頃
ロマンスカー内でウェイトレスしてた自分にとって
ロマンスカーは青春を感じる数少ない場所
そんな思い出にも浸りつつ
鎌倉を後にした

でも又すぐ行きたくなるんだろうな
うん
そしたら又行くよ
鎌倉🎵
何度行ってもワクワクする街鎌倉
いつか住んでみたい街鎌倉


久々遠足気分になれたかなと(*^^*)(())