もやもや

例えば仕事で
「ん?」
って思う事があっても
「そこはここの仕事ぢゃないから
そこまではやらなくていいよ
担当の人がちゃんと気付くから」
・・・って言われる
そぅ
変だなと思っても見て見ぬふりをしろって事
でも仕事だからこそ
気付いたらそこで訂正するべきぢゃ?
って思ってしまう
だって・・・
その後その資料観ても結局治ってないぢゃん
って事多々あるもの
そんな考え方って
集団の中では通らない考え方・・・
なのかな


もやもやもや


観なかった事にするって
けっこストレスになるよねwww


でもね・・・
だからこそ・・・
プライベートに関しては
変だなって事には目をつぶりたくない
つぶれないよ
すっきりしたいぢゃない?
気持ちよく過ごしたいぢゃない??
わだかまりをもったままでいたくないぢゃない???
何にもなかったように笑顔で乗り切るなんて事
あたしにはできない
若かりし頃なら・・・
深く考えたりしないでなんでも受け身
・・・だったと思うんだけど
もぅ・・・
なんでも受け身の10代・20代ぢゃないぃ
いられなぃ
いられないんです・・・


ごめんなさい


言われた方はストレスになるのかもしれない
でも言わないと何も始まらないし
始まったら終わりが来るかもしれない
それでも・・・
何にもしないではいられない


・・・とは言っても
言えない事や
言っちゃいけない事は生きてく中でたくさんある
そこは抑えつつ
言いたい事は言っていきたい
あまり・・・
意見を言えない性格なあたしだけど
※子供の頃は特に本と何にも言わない子だった
※親は今でも何でも「はぃ」って聞く素直な子って思ってる(笑
年々言えるようになってきたしw