【映画鑑賞 3月のライオン 前編】

3月のライオン 前編』

観て来ました!!!
一言で感想を言うなら
「面白かった」
・・・で終わっちゃうんだけど
スゴイです
とにかくスゴイ作品だと思います!!!
まず最初の展開
なんかね
もぅ一気に引き込まれちゃえます♪


だから
原作知らなくたって
将棋のルールがわからなくたって全然大丈夫
全然楽しめちゃいます♪
ちなみに・・・
あたしは小さい時に少々経験してますけどね^^


・・・で
とりあえず主役の神木君♪

なんか素晴らし〜です!!!
走って走って走った後の感情を爆発させるシーン
あそこはなんか感動ですよ本と
あぁ〜っっ!!!
・・・って
わかるわ〜っっっ!!!
・・・って
生きるために将棋を始めた彼が
将棋と向き合ってく
そんな将棋を通して成長してく風な作品なのは
間違いないんだけど
それだけでもなぃよぅな・・・?
うん
ないんだろぅね♪


☆キャスト紹介がてらの雑感

染谷将太・・・
全然わからなかった
スゴイ特殊メイクだった
でも目が死んでるのは彼のまんまwww

高橋一生
爽やか先生役良かった〜
・・・んだけど
零(神木)の周りのプロ棋士の面々の存在感は
とにかく半端なくスゴいす!!!

零の師匠になる?佐々木蔵之介

・・・よりも存在感が際立ってた加瀬亮


ただただ・・・
碁盤を見つめてるシーンなだけなのに
なんかゾクゾクが伝わってきた!!!

ゾクゾク・・・
と言えば有村架純!!!
個人的にこぅいぅ攻撃的な役の方が好きだし
似合ってる気がする!!!
もっとヤな感じでもアリかも〜っっっ

来週からの後編がもぅ早く観たくて観たくて
今から楽しみで仕方ない
・・・ので
待つ楽しみをもっと味わうために?
将棋の本でも買ってみるかな♪
・・・とか思ってみたり・・・
※すぐにはまる人www笑


PS
熊本地震から1年・・・
復興全然進んでなぃなんて・・・