【映画 バンクーバーの朝日】

2015年の初映画鑑賞は
バンクーバーの朝日』

こんな映画かなぁ
・・・と思っていた作品とはちょっと違った
・・・けど個人的には好きな作品♪
さっき他の人のレビュー観たらかなり評価低くて
ちょっとビックリ・・・
確かに野球への愛が少し伝わりにくい感じはするけど
でも・・・
カナダで外国人が生きていく苦悩と言うか
辛さと言うか?
その中で野球だけが・・・
みたぃな?
「ジャップ」と差別される環境の中で
野球が距離を縮めていたり
野球で共感しあえたり
生きる事で精一杯なのに
生きる事さえギリギリの状況で
なんで野球をするのかさえわからなくて
それでも野球を辞められなくて・・・
そんなギリギリの感情を抑えて生きてる様とか
あたしはスゴク伝わってきたなって思えた
もぅ少し野球のシーンがあってもEのになぁとか
もぅ少し喜ぶシーンがあってもヨカッタのになぁとか
思うトコはあったけどw


・・・なので
☆☆☆☆
・・・はない感じだから『3.5』かな^^;


PS
SMAP×SMAPの「親友フィーリングカップル5対5」
を観てたんだけど・・・
今回もめっちゃ面白かった〜!!!
めっちゃ笑った〜!!!
笑ったら・・・
何となく感じてた疲労感?
虚脱感??
・・・が少し戻ってキタよぅな気がする!!!
笑うって本と大事なんだなって思った!!!


PS☆2
ジェラードの移籍もショックすぎたかもだ><