延期からの

フットゴルフをしに行く予定だった
・・・のですが
暴風雨予報の為に昨日延期が確定
・・・したんだけど
朝起きたらめっちゃ晴れてて
確かに風は強かったんだけど
残念すぎて悔しくなった><
でも・・・
近々必ず延期開催するんだから〜っっっ!!!


・・・って事で
天気も良かったので午後から出かけてみました
再び・・・
新選組ゆかりの地巡り〜』
今日は試衛館跡地へ行ってみました
京都へ行く前にみんなが剣術の稽古をしていた道場
近藤が師範で
土方歳三沖田総司永倉新八原田左之助・山南敬介・藤堂平助井上源三郎
斉藤一は京都で合流したらしす

う〜ん
ここで稽古をしていたんだなぁ
思いを馳せてみる♪

※試衛館は天然理心流の道場

☆門弟
近藤勇   嘉永元年11月11日入門
土方歳三  安政6年3月29日入門
沖田総司  嘉永2年頃入門
井上源三郎 弘化4年頃入門
山南敬介  小野派一刀流免許皆伝
      後に北辰一刀流千葉周作門人・文久元年には入門


食客
永倉新八  神道無念流本目録・安政3年〜文久3年のどこかで食客となる
原田左之助 宝蔵院流槍術の使い手・いつごろから食客になっていたかはわかりません。
藤堂平助  北辰一刀流千葉周作の門弟・いつごろから食客になっていたかはわかりません。
斎藤一   食客だった?(京都で合流したらしい?)


試衛館からのスープカレー!!!
せっかく来たので食べてかなきゃネ♪
※って都内だし全然せっかくってほどの距離ぢゃないけど^^;

『東京らっきょブラザーズ』
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-uC56Akx0kjI/?utm_source=dd_spot&ikYh=sfcb_o_s_r
明日で9周年らし〜です
北海道にも支店があります
・・・ん?そっちが本店???

季節の野菜スープカレーを注文!!!
辛さが1〜50まで(50以上も注文可能)選べるんだけど
5・6辺りが家で食べる辛口カレー位の辛さ
悩んで悩んで悩んだ結果・・・
「31」を選択♪

ちょ〜辛ぃぃぃぃぃぃ
辛くて美味し〜!!!
めっちゃ美味し〜!!!
汗が止まらない
岩盤浴入ってる級の汗量・・・
そぅなのですよ
スープカレーはこの辛さも美味しさのスパイス
なくてはならなぃスパイスなのです♪
更に・・・
お野菜めっちゃ美味し〜!!!
特にブロッコリー
こんなに美味しいお野菜だったなんて知らなかった
今まで食べてきたブロッコリーがただの草に思えてきちゃったwww


お店を出ても汗はなかなか引かずに困りましたが
そんな困る風もスープカレーの醍醐味♪
今のところ・・・
暫定1位の美味しさ!!!
う〜ん
予想外!!!
めっちゃ素敵なお店に出会えました!!!