【映画鑑賞 本能寺ホテル】

まだ観ていなくて
これから観ようと楽しみにしてる方や
綾瀬はるかファンの方には
読まないでもらいたぃ文章です><


※ネタバレ含む・・・


本能寺ホテル
タイトル観て
「これは観なきゃ」
と思いつつ・・・
「どうせ駄作になっちゃてるんだろぅな」
とも思いつつ・・・
「変なレビューを読んでしまう前に観よう」
とも思って・・・
公開初日観て来ました

・・・で・・・


やっぱり期待を裏切らない駄作でした〜!!!笑
・・・はぁっっっ
なんだろぅ
この映画を作る事にあたって
一体何を伝えたかったのか
何の為にこの作品を作ったのか
何にもないwww
何にも感じないwww
そもそも本能寺のあった場所ぢゃなぃ場所で
本能寺ホテルってつけちゃうって何???
そこからタイムスリップって???
支配人は結局のとこ何にも知らないし
タイムスリップに繭子が選ばれた訳もなければ
本能寺の変の前日にタイムスリップする理由もない
そして無意味なくらいの豪華キャスト・・・
何でみんな引き受けちゃったんだろぅ(失笑
正直なとこ・・・
綾瀬はるか好き以外でこの作品楽しめるのかしら???
ううん
綾瀬はるかのキャラ自体
現代とトリップ中でぶれぶれな気が・・・


信長は・・・
思っていたより良かったのに
ストーリーが気になって印象が悪いのが残念・・・
って言うか・・・
光秀があんなにごついってなんか嫌だなぁw
蘭丸は・・・
まぁアリって事にしとこ♪


〈良かったとこ〉
京都に行きたくなるような風景描写は素敵でした
炎上のシーンも本物の炎だった事もあってスゴイ迫力
鬼気迫るものをまじまじ感じました
綾瀬はるかのシーン以外w
秀吉が早く京都に引き返せた理由は出来た


〈良くなかったとこ〉
最初の綾瀬と信長のシンクロシーンは意味ある?
※正直いらないしw
三谷系役者さん達の細かい出演はいらないんぢゃ?
※個人的に嫌いwww


う〜ん・・・
正直本能寺の変をバカにされたよぅな
嫌悪感の残る作品になってしまっていたのは
スゴク悔しぃ・・・
※歴史が好きなのって思ってない人向けなんだろぅね
こぅいぅのを観ちゃうと
信長協奏曲』は面白かったなぁって
あれも歴史設定無視無視だけど
それなりに仕上がってた
・・・って
ドラマと映画では出来る事が違うし仕方ないのかもだけど


でも・・・
こぅいぅタイムスリップものはもぅいいょ
って感じる位最近よく見かけるので
そろそろこの手の作品は終わりにして欲しいかな^^;