あれ?

GWの疲労
今日はお休みだったので美容院行って歯医者行って・・・
と誕生日を迎えたので
色々更新しようかと思っていたのに
部屋を掃除して
洗濯をし終わったら軽くダウン・・・
ダルクてだるくて出かける気力がなくなってた
結局今日は1歩も外に出ない1日となりましたとさ♪


まぁそんな1日も必要だよね^^


さて・・・
浜松城は家康が18年住んだお城って事らしいのですが
意外に小さいお城でした



エコパの帰りに見えた掛川城の方が大きかったもの!!!
そして・・・
城主は代々出生してる事から『出世城』を呼ばれるそうです



城壁は自然石を上下に組み合わせて積んだモノ
今でも崩れずそのまま残ってるんです!!!
若き日の家康像があったり



秀忠の生まれた井戸があったり
ココに家康が生きていたんだって言う面影がたくさん残っていて
とても感慨深い感情に包まれました


お城を観るのはスゴク好きです
そこに生きた人の歴史を肌で感じれるから
それに・・・
日本人の建築技術の高さを垣間見れます
それぞれのお城によってもダイブ特徴が違いますしね^^
次にエコパへ来た時には掛川城へ行ってみたいなぁ♪